離れて暮らすご家族を
心配される方へ、
安否の確認をいたします。
1 問い合わせ
- 親御さんやお子さんと連絡がつかない
- 心配なのでどうしているか確認したい
2 センターで対応
- 現状のヒアリング
- 心配なのでどうしているか確認したい
・いつから連絡がつかないのか
・考えられる理由
・オートロックの有無
・過去に同様のことは無かったか
・自転車、単車、自動車の有無
もしくはその情報
→かけつけ依頼
3 かけつけ
- 状況の確認
・呼び鈴、ノック、呼びかけに対する反応
・電気、水道、ガスのメーターチェック
・そのほか室外機、照明など生活の気配のチェック
・異常性がないか確認
4 現状の報告
- ご依頼人と相談のうえで指示を仰ぎます
・警察または管理会社の立ち合いなく入室することは不可
・オートロックの場合はインターフォンから呼び掛け、建物周りから確認
※安否確認サポートについて ご依頼人と対象者の続き柄は、ご家族限定となっています